ブログ運営

ブログ開始の動機!1ヶ月経過しての状況!目標や今後の方針



※6/28追記
PV数公開はアドセンスの規約違反になるらしいので、一部見直しました…



どうも、うにょらーです!(@unyora3)
今日も、
手乗りサイズ~子持ちサラリーマンの金策備忘録~
にお越しいただきありがとうございます。

手乗りサイズ〜子持ちサラリーマンの金策備忘録〜

今回は、ブログを1ヶ月運営してきたので、

・ブログを始めた動機
・現時点でのブログ状況
・現在の方針や目標

について書いていきたいと思います。


開始時点で書いた動機と見比べていただければ。上達ぶりが分かるはず!
⇒ うにょらーです!自己紹介とブログを始めたきっかけについて

うにょらー

…上達してますよね?


 

スポンサーリンク




ブログを始めた動機






動機はお金です。


プロフィールなんかにも書いていますが、子どもの教育費に対して稼ぎが絶対的に足らないのです…。

昨年年収360万+子ども手当
子どもの教育費
オール公立で1000万×2

 


そこの足りない分をどうにか少しだけでも埋められないかと色々考えた結果、ブログ開設に至りました。

・私の会社は現時点では副業不可なのでバレてはいけない

・子どもが小さいので外に働きに出てしまうと家内の負担が増える

・作業時間は自由が利く(長くも短くも)

以上がブログを選んだ主な理由です。



もともとPCの知識もあまりない私ですが、

うにょらー

始めて見ない事には何ができて何ができないのかもわからんだろ!



との考えからブログを独自ドメイン・レンタルサーバーで開設しました。

開設~アドセンス申請まではこの記事にまとめてあるので、もし気になる方はご覧ください。
⇒ 【2018年6月】最短申請!開設2日でアドセンスに申請→合格!過程の備忘録



そんな私でも1ヶ月ほどで一応収益が出るのだから、現時点では私にはあっているのかもしれません。
最近では訪問してくださる方も増えましたし。

 

スポンサーリンク




1ヶ月経過しての状況

2018年6月24日この記事執筆時点

 

記事数:69

ここ1週間で全期間の半分以上の方が来てくださっています。



1日50人もの方に見ていただき、必要としている情報・為になる情報を提供できているのかはまだわかりませんが…


ただし確実に人に見ていただけるようにはなっているので、続けることはやはり大事です!

うにょらー

最初は自分しか見ていなかったブログが人に見てもらえるようになる…。それだけで記事を作成するやる気が湧いてきます!



 

現在の方針や目標

最初は特化ブログを目指したけれど…



ブログを始めた当初は、

「特化の方が稼げる」
「初心者は初めから特化の方がいい」

という情報を信じ、その方針で行ってきました。



それも実際は間違っていないし、アドセンス申請→合格には有効だったと考えています。

しかし、私のような実績もなければノウハウもない人間の記事を見たいと思う人はどれほどいるのかを考えたところ、

うにょらー

いないな。私だったら有名な人のところにいく。




と思い直し、
雑記ブログ(資産運用もトレンドもごちゃまぜ)で運営し、人が来てくれるようになったら、人が必要としてくれている内容で特化することにしました。



見てもらえなければそれはただの日記でしかなく、人の目に触れることで誰かの役には立つ可能性があるからです。

きっと先人たちからは見通しが甘い、考えが甘いなどと言われそうですが…笑



ただ私のような一般人は顔や住所をさらしているわけではないので、

うにょらー

失敗したら消して1からやり直せばいいや!

という思いで色々と「まずは始めてみる」というのが大事なことを実感しました。


だって二の足踏んでたらなんにも変わらないですもんね。


資産運用の複利と一緒で、きっと早く始めればそこで得た知識・経験が更に新しい知識や経験を生んでくれるのだと思います。


 

 

ブログ開始の動機!1ヶ月経過してのPV状況!目標や今後の方針のまとめ



いかがでしたでしょうか。
この1ヶ月ただがむしゃらに記事を更新し続けてきました。

多少は他のブログなんかから書き方や装飾を学んできましたが、今だわからないことだらけです。



しかし、今のところ人も来てくれるようになっているので、とりあえずはこのまま頑張ります。

方針:雑記でもなんでもまずは人に来てもらう&見てもらう


目標:①初期費用を取り返す、②今の残業代分の収入を得る、③子どもと長く過ごす+ブログの時間増やす



そんな感じでやっていきます。


もし、ブログに限らず何か始めようと思っている方がここを見てくださったなら

うにょらー

とりあえず当たって砕けろ!壁に当たったら誰か良さそうな人を頼っちゃえ!

という気持ちで頑張っていただきたいです。


それでは、以上で


ブログ開始の動機!1ヶ月経過してのブログ状況!目標や今後の方針


についてのまとめを終わります。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


では!

スポンサーリンク




ABOUT ME
うにょらー
学生時代には粉砕骨折や靭帯の断裂、 社会人になってからは双極性障害(躁うつ)を経験した 「うにょらー」です! 子どものためお金稼ぎに奮闘します!