ブログ運営

【手乗りサイズ】ブログ開始1ヶ月でどうなった!記事とタイトルと私


どうも、うにょらーです!(@unyora3)
 

今日も、
手乗りサイズ~子持ちサラリーマンの金策備忘録~
にお越しいただきありがとうございます。
 



今回は当ブログの1ヶ月の軌跡を追っていきたいと思います。

開設は2018年5月20日

本記事執筆は2018年6月28日

これからブログを始めるあなた、
同じぐらいのブログ歴のあなた、
私がどのように開設し、どのような考えでブログ運営をして、実績が出ているかご確認下さい。
PV数とかはアドセンス規約違反になるから公開できなかったよ…
うにょらー
ちなみにタイトルは「部屋とYシャツと私」のリズムで読んで下さい。

 
 
 

スポンサーリンク

【手乗りサイズ】ブログ開始1ヶ月でどうなった!



【5月27日~6月2日】

記事数:22 (+4)

【6月3日~6月9日】

記事数:27 (+5)

【6月10日~6月16日】

記事数:45 (+18)

【6月17日~6月23日】

記事数:65 (+20)

【6月24日~6月28日】執筆時点

記事数:74 (+9)

【6月10日~】
お金を払ってまじめにブログを勉強しました。
トレンドやキーワードを狙うようにしたところ、確実に効果が出ています…!
詳しい数値は書けませんが、来客者は4.5倍、PVは2倍…!

先人に習うのは大切です。

 
 
 

スポンサーリンク

私のブログの歴史



まずは安価で始めるつもり


基本的な流れはこちらの記事で書きました。

⇒ 【2018年6月】最短申請!開設2日でアドセンスに申請→合格!過程の備忘録


が、ちょっと突っ込んで書きたいと思います。

取得したドメイン、サーバー

ドメイン:お名前.com
→SEOパワーがそんな変わらないってみたから「.info」を¥100で購入。
ブログ始めて知ったけど、みんな「.com」なのね…




サーバー:ロリポップ
→SSL化(https://)にできる、安い、お試し期間あるを理由に契約。
ライトプラン(6ヶ月)で¥3240
ちなみにアドセンスに申請したのは無料期間中…笑





ちゃんとしたブログ勉強


6月9日から開始

なけなしのお金を払って、基礎の基礎から勉強。
元を取れるほどの実績は出ていないけど、効果はあり。

比較

勉強前の記事
⇒ 資産運用実績公開!少額でも一生懸命やっています。でもマイナス…

勉強後の記事
⇒ トサシミズサンショウウオ!46年前高知県の小学生が新種発見してた!

スポンサーリンク

記事とタイトルと私


手乗りサイズ〜子持ちサラリーマンの金策備忘録〜


うにょらー
お金を払うっていうのは、賭けですね…


お金を払わなければ、のんびりやってしまう。
お金を払うと必死になるが、取り返せるかは分からない。

でも、ブログを資産として考えれば悪くはないのかなと思います。
(ちゃんとしたもの作って、継続的に稼いでくれればの話…)

記事に関して

テンプレ作成して、効率化

私の場合装飾に時間がかかるので、テンプレ作ってそれを使いまわしています。
なのでここ最近の記事は全て構成が一緒です。笑
内容がよければよいのです!笑

例)
これと
⇒ 父の日は盛り上がらないから祝わない?平均金額からセルフ父の日まで

これとか
東京海上日動などの自動車保険3年契約は途中解約可能!時期と仕方!

タイトルの作成に関して

検索流入を意識

調べるとタイトルのつけ方はいっぱい出てきますが、キーワードをちゃんと入れるようにしています。
おかげ様で検索流入が全体の6~7割です。

例えば
「ミミックオクトパス俳優」
で検索してみて下さい。
私が1ページ目にいます。笑

努力はした…つもり

子どものためにお金を稼ごうと始めたブログで、マイナススタートを切ってしまったので、とりあえずまずは記事を量産しています。

・どんなタイトルなら検索に引っかかるのか
・どんな記事構成なら他のページも見てくれるのか
・関連記事はどんなのが書けそうか



などを考えながら今はいっぱい書いてます。
先週の1週間で20記事って頑張ってるな!笑

今後は初期に書いた流入のない記事の見直し(リライト)、内部リンクの修正なんかもやっていきたいものです…!





 
スポンサーリンク

【手乗りサイズ】ブログ開始1ヶ月でどうなった!記事とタイトルと私のまとめ


いかがでしたでしょうか。

興味のある出来事だと敵が多すぎて、今の私では勝負になりません。
「子どものためになりふり構わず稼ぐ」と決めた以上、どんな記事でもまずは書いてみようと思ってます!
一貫性のないブログですが、とりあえずはいいかなぁ…と。

今はブログデザインまったく考えてなかったので、有料テーマを入れるか悩んでいます…。
でも、高いんだよなぁ…
私個人の貯金では難しい買い物です。笑

うにょらー
誰かプレゼントして下さい。
使いこなして還元します。


うそです。
ブログで稼いで、それで導入を目指します…。

とりあえず、ど素人でも頑張れば多少は何とかなるので、一緒に頑張りましょう。

うにょらー
Twitterで僕をフォローして一緒にブログ頑張ってよ!(@unyora3)

それでは、以上で

【手乗りサイズ】ブログ開始1ヶ月でどうなった!記事とタイトルと私

についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

では!

 

ブログやるならエックスサーバー!

PV増にも影響する
サイトスピード
気にするなら、まずはサーバーから!
当ブログでも使っているエックスサーバーなら、

・Webサイト高速化
・月額約1000円
・10日間の無料お試し有
・自動バックアップ機能有


同時アクセスにも強いですので、ブログをちゃんとやろうと考えたらぜひ検討してみてください!