アニメ・テレビ・絵本 PR

かえるのピクルスの絵本「ダンスカ・タンスカ」あらすじ、ネタバレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



どうも、うにょらーです!


今日も、
手乗りサイズ~子持ちサラリーマンの金策備忘録~
にお越しいただきありがとうございます。





以前、かえるのピクルス「ダンスカ・タンスカ」を買いました!かわいい!ってニュアンスの記事を書きました。
カエルのピクルス「ダンスカ・タンスカ」


しかし、


「これでは魅力が1mmも伝わってない…」
→「買う人(読者)が増えない…」
→「買う人が増えなかったら続編も期待できない…」



と思い悩み、今回あらすじ、ちょこっとネタバレ記事を作成することにしました!




というのも、私の中で絵本はストーリーが明かされていないことが多く


「子どもが気に入ってくれるか」

「子どもと一緒に楽しく読めるか」



ということを大事にすると、選ぶのがすごく大変な印象があります。


そこでストーリーを知ってもらうことで、この本の良さを知ってから購入頂ければと思います!
キャラクターがかわいいのはもう周知の事実かと思いますので、ストーリーとあいまって最高です!


それでも「やっぱりストーリーは楽しみに取っておきたい」という方のために、あらすじとちょこっとネタバレで項目を分けますので、もしよろしければお付き合い下さい。


 
 
 

スポンサーリンク

かえるのピクルスの絵本「ダンスカ・タンスカ」あらすじ

 

dav


ピクルス=緑のカエル


あらすじ

ピクルスが村長さんに呼び止められるところから始まります。
村長さんは「ダンス大会」を開催するから詳細を友達みんなに伝えてほしいとピクルスに頼みます。
ピクルスはそれを快諾。
ピクルスはピンクのピクルスに詳細を伝え、そこから順々にいろんな仲間へ伝わっていきます。
ダンス大会の当日、村長さんが会場に行くと集まったみんなが準備していたのは…?





あらすじって書くの難しいですね…
魅力を完結に伝えなきゃいけないのに大事なことは言っちゃいけない…
うーん。
魅力が伝わればいいのですが…
ここからはちょこっとネタバレを書きます!
楽しみにしておきたい方はこっちの記事から歌だけ見るのもいいかと思います!
⇒ カエルのピクルス「ダンスカ・タンスカ」

 

スポンサーリンク

かえるのピクルスの絵本「ダンスカ・タンスカ」ちょこっとネタバレ!






ピクルスは村長さんにダンス大会についてみんなに伝えてほしいと言われます。
そのダンス大会の詳細が書いてある張り紙には、


あしたのにじに大集合
ダンス大会をおこないます
あいてがいなくても大丈夫!
みんなでおどれるフォークダンスです


夜はいっしょにつきみをしましょう
おのおのおめかしして
時間どおりにきちんと
きてください



クヮ・メイ・ドゥ村 村長



それをみんなが順々に伝えていくのですが、ちょっとずつ意味合いがずれていってしまい…


当日会場に行った村長は思わず、


「なんじゃこりゃあ!」と叫んでしまいます。


どうしてこうなったのか村長が聞くと、みんなが「言われたとおりに伝えたよ!」と答えます。


村長さんは不思議そうな顔をしたけれど、
みんなたのしんでるみたいだから、まあいいか!」と続けることにしました。

おしまい




一番大事な伝言ゲームの部分はできれば実際に本を読んで頂きたい…!
かわいいだけでなく、面白いんです…!
前回の記事でこの絵本の曲についてもちょこっと触れていますので、ぜひそちらも見てみてください。

 
 
 

スポンサーリンク

かえるのピクルス プロフィール

かえるのピクルス(pickles the frog)

誕生日:1994年6月1日(梅雨の始めの頃)
生まれ:qua mei dou(クヮ・メイ・ドゥ)自称フランス出身
「亀戸なんじゃないの?」と疑われている。
性別:秘密
身長:きゅうり1本分
体重:きゅうり2本分
特技:クロール
好きなもの:雨の日
嫌いなもの:暖房・乾燥
友達:木村カエル(モデル)・近所のこども
性格:しっとりと明るい性格

出典元:公式
http://www.pickles-the-frog.com/profile




ぬいぐるみも雑貨のようにおしゃれにをコンセプトに生み出されたスパイスミックスというシリーズのひとつ。
生地の開発からおこなわれ、その生地はアクリルの毛をカールさせてから織られたクリクリの生地で、その生地から「スパイスミックス」というシリーズ名になった。
2004年(誕生から10年)で柔らかいソフトボア生地に生まれ変わり様々なピクルスが生み出されています。




きっとあなたも一度は見かけたことがあります!
かわいいし、さわり心地がいいし、何よりかわいい!


絵本だけでなく、ぜひ雑貨、ぬいぐるみも探してみて下さい。


 


 

スポンサーリンク

かえるのピクルスの絵本「ダンスカ・タンスカ」あらすじ、ネタバレまとめ



いかがでしたでしょうか。
内容に関しては私が探した限り、私の書いたようなあらすじ程度しかわかりませんでした。
ピクルス好きの方であれば迷わず購入される(我が家のように)と思いますが、ピクルスを知らない方には手が出しづらいかと思ったため記事にしてみました。
ちょっとだけでもいいので、もっとたくさんの方、そしてこれからも長くピクルスが愛されるお手伝いになれば嬉しいです。

それでは、以上で
かえるのピクルスの絵本「ダンスカ・タンスカ」あらすじ、ネタバレ
についてのまとめを終わります。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


では!
 
 
 

このアプリをどうか試してみてほしい。
ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ