実績 PR

副業ブロガーがブログ100記事達成!PVやアクセス推移と実践したこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



どうも、副業・兼業ブロガーのうにょらーです!(@unyora3)

 

今日も、
手乗りサイズ~子持ちサラリーマンの金策備忘録~
にお越しいただきありがとうございます。
 





100記事達成すると、PVもアクセスも収益も激増する


そんな噂を信じ、ブログ更新を続けること約2ヶ月。


ついに本記事が100記事目になります!






私と同じく「副業・兼業ブロガー」として活動している方。


その多くが何かしらの理由で

「収入を得たい・増やしたい」

と思って始めたことと思います。

うにょらー
うにょらー
私も本業の給与が少なく、家族に少しでも楽をさせてあげたいとの思いでブログをはじめました。



この記事に訪れて下さったあなたも、100記事を目標に頑張ろうとしているのではないですか?


それでも本業があるため、記事更新は大変なはずです。




そこで今回の記事では100記事までの間で

・PVやアクセスがどう推移したか

・収益は出ているのか

・本業、育児のかたわら記事を更新するために行っていたこと、モチベーションの保ち方

を紹介します!


私が行ってきたこと、PVなどの増加率をみて少しでもモチベーションを上げるお手伝いになればと思います!

本業が忙しい中でも、頑張って記事更新を行うあなたの力に少しでもなれればうれしいです。

 
 
 

100記事達成するまでのPVやアクセス推移、収益公開

全体期間(5/20~7/12)

PV:4100
アクセス:1900
記事数:99

 

個別期間

(5/20~5/31)


PV:278
アクセス:86
記事数:21(開始時書き溜め:16記事)


(6/1~6/10)


PV:332
アクセス:109
記事数:12(累計:33)


(6/11~6/20)


PV:724
アクセス:383
記事数:27(累計:60)


(6/21~6/30)


PV:1000
アクセス:588
記事数:19(累計:79)


(7/1~7/10)


PV:1400
アクセス:520
記事数:17(累計:96)


(7/11~7/12)


PV:362
アクセス:167
記事数:3(累計:99)

※アクセス解析はサーバーより
 

おそらく皆さんが期待するほど&他の100記事達成者よりも収益は少ないかと思います…。

うにょらー
うにょらー
「期間が短いから」ということにしておいて下さい…。



しかし100記事間近になってからPVは100~200/日と増加しております…!


※古い記事を見ていただくと4月に執筆となっている記事がありますが、アドセンス申し込み対策で日付を調整したものです。


 
 
 

スポンサーリンク

副業・兼業ブロガー





子どものためになりふり構ってはいられない



この記事を訪問して下さっているあなたは、おそらく本業が別にありますよね?


会社員かもしれないし、専業主婦かもしれない。


どちらにしても時間に余裕はないはずです。


そんな中でも更新を続けている自分をまずは褒めて頂きたいと思います。

うにょらー
うにょらー
ブログを始めただけでもすごいのに!
うにょらー
うにょらー
忙しい中記事を更新してるなんて、素晴らしい!

 
ここまで読んでくださっているあなたが、

あなた
あなた
時間がない…

と悩んでいて、

あなた
あなた
でもブログは更新したい



と考えていると思うので、私の実践していたことを紹介します。




私の場合は、本業と一緒に寝てないと寝付かない子どもがいる関係で、夜に時間を作ることはできませんでした。


なので、早起きしています。


5:00に起床し、家をでる7:00までに必ず1本は記事を更新する。

例え装飾が終わらなかろうが、更新する。

うにょらー
うにょらー
記事の手直しは会社からでもスマホを使ってできる。

そう割り切って記事を作っています。




もしかしたら読者の方は「なんだこの記事」と思われているかもしれません。

しかし、毎朝決まった時間に更新されるブログというのも良いのかなと思います。


実際1~2人ほどほぼ毎朝見てくださっている方がいます。

うにょらー
うにょらー
いつもありがとうございます!





もしあなたが

「記事を更新したいけど時間がない」

と悩んでいるのなら、試してみて下さい。

段々リズムができて40%の完成度で更新していたものが90%の完成度になってきます。



私は現在だと会社では誤字の修正ぐらいしかしておらず、休憩時間はメモ帳に新しい記事を書けるまでになりました。
 

より効率的に書くために、執筆+投稿の時間を短縮化





でも早起きをしたところで、間に合わないものは間に合いません。


なので、私はテンプレートを作りました。

導入
画像位置
見出し
アドセンス広告
締め



上記に関しては装飾含め全て記載してあります。
微々たる短縮にしかならないかもしれませんが、


・時間が短縮できること

・おかしな構成にならない


というメリットがあります。


この記事に実際のテンプレートをのせようと思ったのですが、上手く表示されなかったのでもし欲しければtwitterででもDM下さい。
お送りします。

うにょらー
うにょらー
いらないか!笑

 


スポンサーリンク

ブログを毎日更新するために実践していること




背水の陣をしいて、原点を再確認!


90%ほどが挫折するブログ


正直毎日1~2記事更新するなんて面倒だし、大変ですよね。

うにょらー
うにょらー
私も最初はそう感じていました。



でも、最近は書くこと自体が日常に溶け込んできました。


そうなるまでに実施してきたことを書き出しておきます。

・サーバ契約、有料テーマの導入、コンサル受ける

・子ども、奥さんの寝顔をみる

・twitterでつながりを作る


・サーバ契約、有料テーマの導入、コンサル受ける



単純に逃げ道をなくしました。

ただでさえ薄給なのに、初期費用・有料テーマ・コンサルを受けたことによって数万円のマイナススタートです。
途中で投げ出すなどただのお金の無駄なので、取り返すために毎日実施するようになりました。

うにょらー
うにょらー
これによって私のへそくりは完全に底をつきました。



お金に余裕がなくなった分、飲み会などもきっぱり断れるようになったのは良い効果かと思います。笑


 

・子ども、奥さんの寝顔をみる



これは私にのみ有効なのかも知れませんが、毎朝寝顔を見ています。

「子ども、奥さんが金銭面で楽ができるように」

との思いで始めたブログ。

日々原点を確認することで、ただの作業ではなく目標を持って活動できています。


 

・twitterでつながりを作る



これは今になって考えると非常に大事でした。

当初私はブログへの流入をふやす目的「のみ」でtwitterに登録しました。

しかし、実際に始めてみたら色々な方とのやり取りが生まれる…!

その中でも同時期にブログを始めた方との切磋琢磨は、単純に楽しい。



自分の記事を見てもらうことも、人の記事を見ることも新しい発見がありました。

うにょらー
うにょらー
その結果「フォロワー100人達成企画」など実施し、記事作成に追われる日々になったりしましたが、おかげで文章能力が向上した気もします!



自分ひとりではやっぱり限界があります。

同じ思いを共有できる方と励ましあいながら頑張ってみませんか?
 

あなたも挫けそうならば、

・背水の陣を敷く

・原点を思い出す

・誰か(私)と一緒に頑張ってみる



どれかを実施してみて下さい。




あとはたまに自分にご褒美を買ってみてあげてください。

頑張っているんだから、「たまには」いいはずです。笑



 

スポンサーリンク

今後の目標





今後は収益化の加速、検索上位表示への挑戦



100記事も書いたことでだいぶ記事作成は身についてきたと思います。

書く速度も上がってきたので、今度はアフィリエイターとして1歩進んでみたいと考えています。

・より収益化できるテーマの模索

・効果的な広告の貼り付け、選定

・検索流入を増加させるためのタイトル(キーワード)選定



今の私に明らかに不足しているのは上記3つです。


先人からの勉強、トライアンドエラーを繰り返し習得していきたいと思います。




身について実績が出せたところでコンサルとかは向いていない気がするので、

うにょらー
うにょらー
ブロガー仲間で情報共有して、上がった収益で子どもも連れてみんなで一緒にご飯でも食べられればなーなんて思ってます。笑



それが今の新しい目標です。


 



 

スポンサーリンク

副業ブロガーがブログ100記事達成!PVやアクセス推移と実践したことのまとめ



いかがでしたでしょうか。


100記事達成しそうとtwitterでつぶやいたところ

フォロワーさん
フォロワーさん
副業・兼業なのに約2ヶ月でなんてすごい

みたいに評価して頂けたので、私がやっていることをお伝えしようと思いました。


せっかく私がつながりを持った方(この記事にきてくださった方を含めて)には、幸せになって欲しいと思っています。

私の実績をみることで何かのきっかけになってくれれば嬉しいです。


もしよろしければ、twitterでつながって今後も一緒に頑張らせて下さい。

(@unyora3)


それでは、以上で


副業ブロガーがブログ100記事達成!PVやアクセス推移と実践したこと


についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


では!


 

ブログやるなら絶対にロリポップ!
ロリポップじゃないとか大丈夫?
  1. ロリポップ!なら10日間無料で試せる
  2. 高速なハイスピードプランが月額500円から使用可能
  3. ハイスピードプランなら同時アクセス数が無制限!
  4. 契約期間中のプラン変更も差額だけでOK
▼10日間無料お試し実施中!▼
ロリポップ!無料で試してみる

うにょらー
うにょらー
エッ〇〇サーバーとかCONO〇〇WINGとか、調べればわかるけど問題起こりまくりだよ…?

本当に大丈夫?

参考:ロリポップのハイスピードプランを比較!エックスサーバーよりおすすめ