実績 PR

ブログ開設2カ月経過!PVと収益を確認!100記事達成後に変化が…!

ブログ開設2カ月経過!PVと収益を確認!100記事達成後に変化が…!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります



どうも、うにょらーです!(@unyora3)
 

今日も、
手乗りサイズ~子持ちサラリーマンの金策備忘録~
にお越しいただきありがとうございます。
 


当ブログも開設から2カ月を迎えることができました!

開設:2018年5月20日


7/13に100記事達成記念としてPV数などを1回確認致しましたが、
100記事達成後のここ1週間で新たに変化がありましたので改めて振り返っていきます!

うにょらー
うにょらー
ブログをやっている方の少しでも参考になれると嬉しいです!

 
 
 

スポンサーリンク

ブログ開設2カ月経過!PVと収益を確認!100記事達成後に変化が…!





PV、収益ともに大幅増加!



前回100記事達成時には10日単位で区切って比較していたので、今回は

・開設1ヶ月目

・開設2カ月目

で比較していきます!

※アドセンス規約に抵触するため、アクセス解析はサーバーおよび別サービスのものを記載しています

開設1ヶ月目(5/20~6/19)

総PV数:1248
収益額(総額):247円

開設2カ月目(6/20~7/19)

総PV数:3822
収益額(総額):1195円



一目瞭然です!

開設1か月目 対 開設2カ月目
PV数:3倍
収益額:4.8倍



継続はやはり大事ですね。


 

100記事前から検索流入はありましたが、

100記事達成後は今まで検索流入がなかった記事まで流入するようになった

ので、やはり定説は正しいようです。


 

ちなみに来客の内訳をざっくり書いておくと、

開設1ヶ月目(5/20~6/19)
検索流入:63%
SNS:7%
その他:30%


開設2カ月目(6/20~7/19)
検索流入:47%
SNS:37%
その他:16%

こんなかんじです。


おかげさまで6/16にtwitterを始めてからSNS流入が大変増えました…!

収益の半分ぐらいはちびめがねさんここからしてくださった慰みです。笑



 
 
 

スポンサーリンク

SNS効果



手乗りサイズ〜子持ちサラリーマンの金策備忘録〜

流入が増えただけでなく張り合いが!


先人
先人
一時的にでもアクセスが一気に増えると、ドメインパワーが上がる



ということを学び、SNSの世界に飛び込みました。


「家族のためなりふり構わず稼ぐ」と決めた以上できることは何でもする。

その思いがあったので、開始した目的は完全に集客・増益目的です。


しかし、実際始めて見ると同時期にブログを開始した方が大変多く驚きました…!

うにょらー
うにょらー
副業でブログを始めるには完全に出遅れていて、巻き返しが大変だ…



と考えていた私には同じように頑張っている人がいるというだけで、励みになりました。




同時期開始の方が多くいることを知ってからは、「集客が~!」などと一切思わず、

うにょらー
うにょらー
励ましあいながら一緒に稼いでいけたらいいなぁ…

とばかり考えています。



そんな同期の皆様のおかげで、開始1ヶ月ちょっとですが220超の方にフォローいただけております。

うにょらー
うにょらー
本当にありがとうございます!



本業、育児の関係であんまりtwitter徘徊はできていませんが、頂いたコメントには返信しますし、ブログ記事がアップされたというつぶやきを見ればお邪魔させて頂いています!


時には気になったことをDMで送るなど余計なお世話が発動しますが、今後もあたたかく見守っていただき、仲良くして頂ければと思います。



あ、同期関係なくブログを頑張る仲間をいつでも募集しているので、もし気が向いたらフォローしてください!
(@unyora3)


 


スポンサーリンク

ブログ開始3ヶ月目の抱負





とにかく、稼ぐ!



体を壊すというヘマを過去におかしている私ですので、いつ再発するかわかりません!


なので、
できるとき・動けるときに無理のない範囲で動き、収益を上げる
ということをやっていきたいと思います。




収益さえ上がれば環境の改善や、他の方への恩返しなどもできるようになるので、何においてもまずは収益!


そのために日夜研究、実践、振り返りを行っていきたいと思います。

うにょらー
うにょらー
ブログ歴等関係なく、改善した方がいい点やうまくいった事例などを誰かと共有しながら頑張っていけたら幸せだな。





今の目標はそんな感じです。

スポンサーリンク

ブログ開設2カ月経過!PVと収益を確認!100記事達成後に変化が…!のまとめ



いかがでしたでしょうか。


あまり参考にはならなかったかもしれませんが、どんな形でも100記事更新できれば何かしら効果はあるかと思います。


PV数や集客は初心者は気にするなと言われますが、やっぱり気になるものです。


気にしすぎもいけませんが、それでも気になることがあって、もし私で力になれることがあれば言ってください!

お力になれるように精いっぱい頑張ります!



それでは、以上で


ブログ開設2カ月経過!PVと収益を確認!100記事達成後に変化が…!


についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


では!


 

ブログやるなら絶対にロリポップ!
ロリポップじゃないとか大丈夫?
  1. ロリポップ!なら10日間無料で試せる
  2. 高速なハイスピードプランが月額500円から使用可能
  3. ハイスピードプランなら同時アクセス数が無制限!
  4. 契約期間中のプラン変更も差額だけでOK
▼10日間無料お試し実施中!▼
ロリポップ!無料で試してみる

うにょらー
うにょらー
エッ〇〇サーバーとかCONO〇〇WINGとか、調べればわかるけど問題起こりまくりだよ…?

本当に大丈夫?

参考:ロリポップのハイスピードプランを比較!エックスサーバーよりおすすめ