ブログ運営

ブログ開設3カ月経過!検索流入によるPV数が、増加…!


どうも、うにょらーです!(@unyora3)
 

今日も、
手乗りサイズ~子持ちサラリーマンの金策備忘録~
にお越しいただきありがとうございます。
 

当ブログも開設から3カ月を迎えることができました!
開設:2018年5月20日

7/13に100記事を達成、
その後もこつこつと更新を続け、現在では130記事を超えました!

うにょらー
ここ最近帰省で更新できていなかったのは内緒。


自分でも「最近検索流入が多いな…!」と思ってもいたので、改めて今回状況確認を実施するとともに、あなた(ブロガーさん)のために役立つであろう情報を1個ぐらい提供できればと思います!

規約違反リスク回避のため、全体的に数字を分かりづらくしてしまっています…。

 
 
 

スポンサーリンク

ブログ開設3カ月!PV数が増加!


ブログ開設3カ月経過!検索流入によるPV数が、増加…!


PV、特に検索流入が大幅増加!


今回は、
・開設1~2ヶ月目の合計
・開設3ヶ月目(2ヶ月目以降)
で比較していきます!
※アドセンス規約に抵触するため、アクセス解析はサーバーおよび別サービスのものを記載しています

開設1~2ヶ月目の合計(5/20~7/19)
総PV数:5070
収益額(総額):うまい棒約150本

開設3ヶ月目(7/20~8/19)
総PV数:5126
収益額(総額):うまい棒約42本


PV数は順調に増えています…!

うにょらー
収益は増えていません。


増加しているPV数に関しては訪問者0の時間帯がほぼなくなり、100~200/日をうろうろするようになってきました!

継続はやはり大事ですね。

 

以前からある程度は検索流入がありましたが、ここ最近では

記事全体の順位が上がり、検索流入が一気に増え始めました!

「100記事、3ヶ月をさかいにPV数が増える」という定説は正しいようです!

 

ちなみに来客の内訳を1ヶ月目を基準にざっくり書いておくと、

開設1ヶ月目(5/20~6/19)
検索流入:映画のタイトルぐらい
SNS:「いがらしさん」から嵐を引いたぐらい

開設2カ月目(6/20~7/19)
検索流入:+226%
SNS:+1676%

開設3カ月目(7/20~8/19)
検索流入:+830%
SNS:+1580%


知らず知らずの規約違反回避のため分かりづらくて申し訳ありません。

とりあえず、すごく増えていることはわかっていただけると思います!

以前にも書きましたが、6/16にtwitterを始めてからSNS流入が一気に増えました…!

収益に関しては、未だにちびめがねさんここから頂いた額を上回る単価はございません…!

うにょらー
まじ、ちびめがねさん、神。



そんな神にも出会えるSNSですが、開始2ヶ月ちょっとで480名の方にフォローいただけております。

よく見る「フォロワーを増やす方法!」みたいなのは、疲れるので実践していません。

【パンスト太郎】を名乗って、自由気ままに行動しています。笑

ぜひ、見かけたor見にきていただけたら声をかけてください。

時間をみつけてちょっかい出しにいきます!

あ、ちょっかいが面倒なら、おすすめ記事を教えて下さい。

うにょらー
時間を作って、読んでツイートします!


(@unyora3)

 
 
 

スポンサーリンク

お役立ち(?)情報


手乗りサイズ?子持ちサラリーマンの金策備忘録?


タイトルには気を使うが、結構適当。


きっとここを訪問してきているあなたなら、タイトルの重要性はご存知だと思います。

私のような弱小ブログがGoogle神に上位表示してもらう唯一の希望。

それがタイトルですよね。

きっとあなたも日夜ネタを探し、タイトルを練っていることでしょう。

うにょらー
私もです。


ですが、キーワードプランナーなんかは面倒なので私は使っていません。

うにょらー
面倒臭がりすぎですかね…?


そんなんでも、



など案外まあまあなところにいます。笑

この3つのキーワードだけでも、この電車ぐらい検索されているので、弱小ブログとしてはまあまあかと思います。

 

私のネタ・キーワード検索方法


とりあえずキーワードの探し方(雑記ブログ向け)だけお伝えしておくと、

「NEVERのまとめ」を眺める。

以上です。

さすれば、きっといくつか興味を持つまとめがあることでしょう。

それを深く調べ、まとめより詳しく、分かりやすく、見やすくあなたの考えを交えて書くのです…!

そして大事なタイトルを練るのです!

もっとも大事なタイトルの決め方は、私のやり方が間違っていた場合に真似してしまった人がかわいそうなので、Twitterででも聞いてください。

うにょらー
私のような素人方法でよろしければお伝えします…笑


スポンサーリンク

ブログ開始4ヶ月目の抱負



収益化について取り組む


2ヶ月経過のときにも書きましたが、

体を壊すというヘマを過去におかしている私ですので、いつ再発するかわかりません!

なので、今のうちにブログをお金(自動販売機)にできるようにしていきたいと考えております!

具体的には、

検索流入が増えている記事の回遊性をあげる

検索した意図を考え、キラーページ(収益用ページ)を作成、誘導する

息の長い記事を作成していく

ということをやっていきたいと思います。

今までは闇雲に記事数を積み上げてきました。

これからもそのスタンスは続けますが、記事更新頻度が落ちてもそこまでPV数が変わらないことをひょんなことから知ったので、過去記事の改善にも取り組んでいきたいと思います!

うにょらー
そうやってうまくいった事例などを誰かと共有しながら頑張っていけたら幸せだな。



当面の目標はそんな感じです。


 


最近見つけたお得なサイト

 

スポンサーリンク

ブログ開設3カ月経過!検索流入によるPV数が、増加…!のまとめ


あまり役立つことは書けませんでしたが、100記事、3ヶ月を達成したらどうなるのかについての参考になれたら幸いです。

こんなブログでも日に100名ほど検索から来て下さっています。

3ヶ月運営してきて、

PV数や集客は初心者は気にするなと言われますが、やっぱり気になるものです。

稼ごうと思ってブログを始めたらそれは必然だと思います!

お金を稼ぐなら、やはり数値を意識することは必要です。

ただしお金を稼ぐために、誰かを「蹴落とす」、「搾取する」などという方法をとるのではなく、協力して歩んでいけたら幸せだと思います。

うにょらー
搾取ではなく、先人から知識をもらって、もらった内容に感謝してお金を払うというなら別ですが…


世界中の人みんなが幸せというのは現実的に無理な気がしますが、身近な人たちみんなが幸せになれる道を探していこうと思います。

一緒に頑張って下さる方がいれば、twitterでつながっていただけると嬉しいです。


それでは、以上で

ブログ開設3カ月経過!検索流入によるPV数が、増加…!

についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

では!

 

ブログやるならエックスサーバー!

PV増にも影響する
サイトスピード
気にするなら、まずはサーバーから!
当ブログでも使っているエックスサーバーなら、

・Webサイト高速化
・月額約1000円
・10日間の無料お試し有
・自動バックアップ機能有


同時アクセスにも強いですので、ブログをちゃんとやろうと考えたらぜひ検討してみてください!



エックスサーバー